【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年01月19日

輝け!歌の祭典 紅白歌合戦

こんばんは。山里恵子です。
久しぶりの更新です。サクラ

明けましておめでとうございます。おすまし
今年もよろしくお願いします。キラキラ 

1月28日、東京で歌ってきます。

日本歌手協会主催 輝け!歌の祭典






今回は「百万本のバラ」を歌います。音符オレンジ

是非応援に来てください!キラキラ 




  


Posted by さん at 18:59Comments(0)■ 歌

2012年04月23日

ミュージックタウンでの歌の祭典

さてさて・・・ピカピカ

4月の芸能報告から始めます。了解

これはもう過ぎてしまったのですが

4月1日にミュージックタウンで歌ってきました。


第6回 歌の祭典(沖縄市社会福祉協議会チャリティー歌謡祭)

主催:浅沼芸能企画





シャンソン「愛のおくりもの」

園まり「何も云わないで」


歌いましたよ音符オレンジ  


Posted by さん at 16:38■ 歌

2008年03月14日

歌のレッスン

こんにちは。ニコニコ

今日は朝から雨ですね。雨

さて、私はオープン前の店で、歌のお稽古でした。
レッスンしてくださるのは、古波倉正俊先生。
私のデビューシングルの作曲をしてくださった先生。

5月にステージがあるので、それに向けてレッスン。



思い出のふるさと(シングルCD)
 ふるさと八重山に思いを寄せてはじめて作詞をした曲
お祭り太鼓
アップテンポの明るい曲、太鼓と指笛がお祭りの雰囲気

作曲 古波倉正俊
作詞 小池けいこ
指笛はやし 金城盛長

作詞、小池けいこというのは、私です。汗

CD作成時、
「作詞名、本名でいいかな、それとも別名がいいかな?
なんて名前にしようかな~」と考えていたら、

娘たちが、

「なんで、小池けいこでいいんじゃない?
上から読んでもコイケケイコ、下から読んでもコイケケイコってことで。」

「あ、いいね、いいんじゃない。小池さんで。」

と、わけのわからない事を。

「まぁ、それでいいかな・・・」

ってなぜか小池けいこにしてしまい・・・。

そうしてCDが出来上がり、実際の現物を見たとき、
娘①が

「あれ?
冗談だったのに、マジで小池にしたんだー。(笑)
誰よ~、小池けいこって。」

とひとこと。

・・・。ガ-ン

素直に、作詞山里恵子で良かったのに・・・。



さよならのビギン



さよならのビギン・雨の宮古島(シングルCD)
作詞/作曲 城明
編曲 津嘉山正明

さよならのビギンはカラオケDAMにはいっています。是非リクエストしてみてください。
カラオケ№1694-96
DAM配信曲詳細



ついでにドラムも練習♪赤


  


Posted by さん at 18:13Comments(0)■ 歌

2007年09月17日

(社)日本歌手協会のこと

2004年4月
(社)日本歌手協会主催:輝け!歌の祭典(東京中野サンプラザホール)出演



(社)日本歌手協会
社団法人日本歌手協会とは
プロ歌手の権利を適正に保護することを目的に昭和38年に設立
歌をとおした社会貢献を念頭に活動をしております団体です。
(地震などの被災者支援のための
チャリティーショーやゴルフコンペ等)

初代の会長は、東海林太郎さん。
6代目には青木光一さん。
現在の会長はペギー葉山会長。
(この長い歴史を持つ協会で初の女性会長)



会員には水前寺清子さんや、キム・ヨンジャさん、
「美しい十代」の三田明さんや、鳥羽一郎さん…とか・・・。
私が憧れていたスターキラキラ の方達がたくさんいらっしゃって、
素晴らしい活動をなさっています。

光栄なことに、
私もその協会会員として活動しているわけなんです。




そして、毎年、
東京中野サンプラザホールで開催されます
歌手協会主催の「歌謡祭」に、出演させていただいているんです。
今年の4月には「望郷」を歌いました。




憧れのスターと一緒の舞台で歌うなんて、本当に夢のようです。
楽屋裏でも、気さくに声かけてくださって・・・。


           橋幸夫さん   恵子    ペギー会長



          水前寺清子さん  ピンキーさん  恵子


              曽根史郎先生   恵子

楽屋や打上の時はただのミーハーになっております。(笑)ニコニコ


でも本当、
一流の方ってやっぱり素晴らしいですよね。

先日の私のリサイタルに、
ペギー葉山会長がお祝いの言葉をくださったんですが、
本当にお忙しいスケジュールのなか、本当に心あるお言葉をくださって・・・。

その祝辞の一部をご紹介させていただきます・・・。

「歌は、人々の心に
喜びや希望、勇気や潤いを与えてくれます。
そしてそれだけでなく、
今日のタイトルにも「母から娘へ」とありますように
親から子へ大切なものを伝える役割も担っています。

優しさ、思いやり、まごころ・・・

先を急ぐように発展する世の中で、
次第に見失われつつある心のふれあいの大切さを、
今日のステージをご覧になった皆様が改めてお感じになり、
それがまた多くの人々の心に広がっていくことを願っております。」


・・・とありました。


「あぁ、やっぱり会長、なんて素敵な御方なんだ」
って感動いたしました。

そういった優しさが歌にもあらわれるからこそ
歌手として輝き続けられるんですね・・・。


私も、歌うこと・舞うことで
ふるさとの心や、愛、人の優しさ・・・

伝えられればと思います・・・。(しみじみ・・・)
  


Posted by さん at 19:24Comments(0)■ 歌

2007年09月05日

カラオケDAMに曲はいりました。

山里恵子オリジナル曲「さよならのビギン」が
DAM最新機種に8/29から配信されております。
「さよならのビギン」どうぞ歌ってみてください。ピカピカ


さよならのビギン
 大人な雰囲気・カクテルとダンスが合いそうな曲。
雨の宮古島
 演歌

さよならのビギン
カラオケ№1694-96
DAM配信曲詳細




有線リクエストでもお聞きいただけますので、是非リクエストしてみてください。ニコニコ

▼山里恵子オリジナル曲
思い出のふるさと
 ふるさと八重山に思いを寄せてはじめて作詞をした曲です。
お祭り太鼓
 アップテンポの明るい曲、太鼓と指笛がお祭りの雰囲気を感じさせます。





CD情報は、山里恵子Official Siteでご紹介する予定です。





  


Posted by さん at 15:50Comments(0)■ 歌